FC2ブログ

Tomo Real

主に物を食った事、物を買った事の情報

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  うどん
tag : 
会社の昼休みにうどん屋に行ってきました。

通(高松市香川町)

駐車場が狭いですね~
5台ほど置いたら満車です。(路駐している人もちらほらいます)
かけうどん2玉を注文
値段のわりには量が多いですね。
味もおいら好みでいい感じです

通 ☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

Category :  うどん
tag : 
第2回となる(第1回は去年なので記録なし)うどんツア~をしました。
友人のHuさんを迎えに高松駅に((((((〃 ̄З ̄)ノ
070815高松駅

Huさんと(○`ε´○)/\(○`ε´○)後どこから攻めるか検討した結果、
記念となる一件目は中西うどんに決定~(てか朝8:00に空いてるうどん屋は限られてるんですがw)

1件目 中西うどん(高松市鹿角町)
駐車場は少し狭いですがまあ問題なし( ´△`)
070815中西うどん1

070815中西うどん2

まだ朝早かったので客はいないかな~と思ったんですが、何人かいました。
ツアーの時食べるのはかけうどんと決めているので、かけうどん小(180円)を注文!!
なかなかおいしくいただけました。

食べ終わって2件目はどこに行くかと模索していると池上製麺所が移転オープンしていることに思い出し行ってみました。場所は大体の位置しかわからないのでtomochonナビゲーション検索(ただの私の頭の中なのですがねw)。迷うことなく到着。さすがオレ\(^▽^)/

だが し・か・し ・・・

まだ営業時間前でしたorz
もう何人か開店待ちの人がいましたが、私達は時間がもったいないので違ううどん屋にε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
どこ行くのか決めてないので、うろうろしていたら行ったことの無いうどん屋発見!!
さっそく突撃\( ・ω・)

2件目 和希(高松市林町)
070815和希2

さっそくかけうどん小を注文!!
味のほうはと言うと、ダシはいいのだが、麺が「う~ん・・・この麺今日作った?」って聞きたかったw

気を取り直して池上製麺所にもどると・・・

やべ~人人人・・・・

並びたくないけどはじめて食べるのでしかたなく並んだ(TmT)

3件目 池上製麺所(高松市川東下)
駐車場は広いのだが置き場所がもう無くなりそうだった。
070815池上製麺所2

おいらは有名なうどん屋=たいしてうまくない と思ってるので期待はしてなかったんだけど・・・おいらの予想的中w
もう2度と自分からは来ませんヾ(~O~;)
たしかに地元の友人から×××とは聞いてたのですが・・・ここまで×××とは

3件目も終わりここで1服ということでHuさんの希望で高松美術館で開催中の「造形集団海洋堂の軌跡」にいきました。
美術館からフェリー乗り場に行きもう一人の友人Yoさんと合流(○`ε´○)/\(○`ε´○)/\(○`ε´○)
4件目となるおいらが一番おいしいと思っているうどん屋上田うどんに行きました。

4件目 上田製麺所(高松市太田上町)
ここは駐車場が無いのでこまるのですが・・・・・とあるところに車を駐車(詳しくは言えないのですが現地に行けばわかりますw)
070815上田うどん1

070815上田うどん2

かけうどん(150円)小を注文(*^-^)
はっきりいっておいしいと思います!!
上田うどん日本一(○´ω`○)

次にいろいろ買い物しながら5件目に。
5件目 もり屋(高松市香川町)
070815もり屋2

昔来た時と雰囲気ががらりと変わってました。
駐車場が広くなり、警備員までいるし。
味はそこそこって感じかな~

これにて第2回うどんツア~は終了!!

今日の順位
1位 上田製麺所 ☆☆☆☆☆
2位 中西うどん  ☆☆☆☆
3位 もり屋    ☆☆
4位 池上製麺所 ☆ 
5位 和希     ☆ 

写真はHuさんのブログから勝手に拝借w

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

朝6:00に起床
疲れのせいかテントで寝むれないおいらが爆睡できた(夜中に寒くなって布団をかぶるため1度は起きた)
だらだらとテントをかたづけて、荷物をつんだりして、しばらくまったり(⌒~⌒)

まだ涼しいうちに出発!!
途中お土産を買うため諏訪SAによることに
すごく人がいっぱいいました。
せっかくなので記念に一枚
070813諏訪SA

お土産も買ったので出発!!

ツーリングしてる人達が結構いますね~
その人達と抜いたり抜かれたりの激しいバトルをしながら爆走・・・普通に抜いたり抜かれたりしただk

東名に入ったところから車の数が増えてきました。

名神に入ってKaさんが疲れてるらしいので養老SAによることにした。
お盆のせいかすごい人だった。
甲子園に応援に行ってるらしく学生もたくさんいました。

疲れが少しとれたみたいなので出発することに。

昼になって昼食をとるために大津SAによることに
昼なのでたくさんの人が昼食をとっていました。
ここでいつもおいらは思うのですけど、食事を注文する前(ここは食券を買うスタイル)に席をとるのはどうなんだろうかと思う。たしかに席に座れないのは困るけど、後からきた人が席を取って注文されると、先にきていて食事を受け取った人が席にすわる所がなくて席が空くまで待たなければいけなくなり、後から来た人が注文の品ができるまで待ち、そして受け取ってから食べ終わるまで待たなくちゃいけなくなるから、どんどんと混雑する悪循環がおこると思うんですけど・・・・おいらの思っていること間違ってる?
あっとは食べ終わった人はすぐ席を譲ろう!!休むなら食事机じゃなく別の所で休め!!と言いたい

まあ意見はこの辺で終わりにして出発することに!!

大阪に近づくにつれて渋滞がひどくなってきた。
バイクはすり抜けができるからいいけど車だと大変だろうな~と思いながら抜いていく。
しばらく渋滞を走っているうちに気がついたんだけど、故障車がいっぱいいたんだけどそのほとんどが

外車

やっぱり外車なんて買うもんじゃないな~( ̄∇ ̄)
国産といういいものがあるのになぜ買うんだろう?といつも思ってますw たぶんデザインなんだろうけどね

甲府~明石までずっと高速でKaさんのお財布の中身が心配になってきたので高速を降りて下道を走ることに。

下道をε==================((((´ー`)


下道をε==================((((´ー`)


ねずみ取りの横をε=============(^-^ゝごくろう


下道をε==================((((´ー`)


宇高国道フェリー乗り場に到着!!
やっとフェリーの中でゆっくりできると思いきや・・・・はぁ~なにこれ( ̄□ ̄;)
070813宇高国道フェリー

人いぱ~い・・・・
浴衣着た人がいっぱい・・・
ここで今日高松祭りの花火大会があることに気がつく・・・しかもフェリーが遅れているらしい。
四国フェリーにかえたかったが目の前を四国フェリーが出航してはしっているのでもうムリ・・・
しかたなく宇高に乗ることに(;へ:)
とりあえず広場の窓際を確保(椅子無(-。-;))できたので高松まで海を眺めながら帰ることに。

高松着後そのままどこにも寄らずに流れ解散。

まあ大変だったけどなかなか面白いツーリングでした。
これにて長野ツーリングは終了です。

今回のツーリングで思ったことは、
最近ブラックバード→T-MAXに乗り換えたのですが、長距離ツーリングはビックスクーターがいい(*`д´)bと思いました。ハッキリ言って

です。








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

朝4:30起床(ρw-).。o○
夜中セミがうるさくて寝れなかったorz
朝食をコンビニで買ってΨ(`∀´)Ψいただきま~す
070812尾張一宮1

荷物をまとめてo(・ω・ = ・ω・)o
070812尾張一宮2

いざ松本市へ!!
まってろ松本城ヽ(`Д´)ノ

高速を突っ走っていたがせっかくのツーリングなので多治見で降りてひたすら下道。
まだ朝早いので渋滞もなく気持ちよく走れたヽ(´ー`)ノバンザーイ
松本市に向かう途中変わった橋があったので見学に
070812桃介橋1

070812桃介橋2

桃介橋と言うらしいです
なかなかいい感じな橋でした~(`・ω・´)

途中数回休憩を入れながら松本市に~

到着(○゚ε^○)v
今回のおいらの目的地 松本城 に到着だ~ヽ(`∀´ )ノ
おおやっぱり城はいいな~
070812松本城1

ここのコイでかっΣ(´д`ノ)ノ
いやいやコイを見に来たんじゃない・・・城 城っと
070812松本城2


松本城を堪能後近くでソバを食って温泉に入った。
せっかくここまできたので、どうしても富士山が見たいと言うσ(`ε´) の意見を押し通して富士山へビーナスライン経由で行くことになった。

ビーナスラインからの眺めは絶景でした( ´ー`)
070812ビーナスライン


ビーナスラインも終わり富士山に向かって走っているとアルプス山脈?らしき山が横にあったのですが、

山たかっ

と心の中で思いながら爆走~
途中渋滞に巻き込まれながら(ビーナスライン~甲府間が本当にひどかった)
河口湖到着
人生初富士山みたぞ~ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
橋の上から見る富士山は本当に絶景だったけど、ここにバイク止めて写真撮ると走っている車の邪魔になるので断念
邪魔にならないところでカシャッ
070812富士山1

うれしさを体で表してカシャッ
070812富士山2

普通のポーズのKaさんをカシャッ
070812富士山3

満足満足( ̄。 ̄)

もう19:00なので寝床を探すことに
探している途中においらが

せっかくここまできたんだから東京に行かない?と提案すると速攻

イヤッ

と返事が・・・東京断念 この瞬間来年は東京に行くと心に決める・・・たぶん

ここから東名高速まで高速で行けるかどうかわからなかったので中央道を通って帰りながら寝床を探すことに。
PAがあるごとによってみるがテントを張るところがないのでしばらく走ってると境川PA(たぶんここだったと思うw)で張れるところを発見!!
早速荷物をおろして休むことに(;´▽`A``
ご飯は自炊で親子丼を食べることにしたのですが、おいらは

ご飯のたき方よ~わからん!!
ご飯たきはKaさんに( ・O・)ノ⌒○
おいらはレトルトの親子丼を暖めることに
ぐだぐだしゃべってるうちに完成!!
まあ味はレトルトなので普通においしかったですw

今日は疲れてると思うので早めの就寝(θωθ)





テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

お盆に家に居ても暇なので、長野にツーリングに行ってきた~ヽ(●´ε`●)ノ
いっしょに行く友人Kaさんが昼まで仕事なので昼過ぎに出発!!

明石海峡大橋わたって行ってもフェリーで行ってもさほど時間は変わりそうにない(お金もないw)ので、宇高国道フェリーにて本州へ
070811宇高国道フェリー

さらば高松( ´∀`)/~~
070811宇高国道フェリー2

岡山着後ひたすら東に向かって ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


ひたすら ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


ひたすらε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


兵庫で(゜∞゜)y-゜゜(おいらはたばこをすいませんw)


ひたすらε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


大阪に着たど~ヽ(`Д´)ノ
大阪城みたいな~
でも通過( TДT)


ひたすらε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


ひたすらε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


京都・・・・・通過( TДT)
古い建物みたいど~


ひたすらε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


大津SAで(゜∞゜)y-゜゜
070811大津サービスエリア1

初めて琵琶湖見たけど暗くてよくわからん┐(゚~゚)┌
070811大津サービスエリア2


大分暗くなってきたので寝床を探しながら

ひたすらε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


ひたすらε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


愛知まできても~た(;´Д`)
今日は尾張一宮で一泊することに
テントで寝るの久々だけど寝れるかな~(´-ω-`)








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

amazon検索

プロフィール

tomo

Author:tomo
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

基本味付けが濃いのがスキ・・・メタボリッ~ク
中途半端な温度の食べ物がキライ
好きなラーメンの種類・・・味噌

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

メンテナンス用品:CB400F
メンテナンス用品:GROM
ゲーム・玩具
本・CD・DVD

TSUTAYA online HMVジャパン Sony Music Shop ブックオフオンライン

PC関連

PCDEPOT WEB本店/OZZIO 29980円パソコン工房 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*60

車・バイク

オートバックスドットコム 【ガリバー中古車】中古車情報・中古車検索

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

押してもらえるとうれしいです

ブログランキング
リンク
PR

221616.com【ガリバー】 ハピネット・オンライン

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
楽天

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ全記事表示
PR

アマダナ MoMAstore

amazon検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。