FC2ブログ

Tomo Real

主に物を食った事、物を買った事の情報

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークに角島へ行ってきた

一日目は益田でテント泊をして、朝9:30に月島に到着
140504角島1
絶景です(´∀`)
島に渡って、灯台を登って
140504角島2
お土産を購入したりして、2時間ほど居ました
帰りの島側の高い位置から見る道中が1番の絶景でした!!がバイクに乗っているため撮影できずorz
11:30頃には大渋滞で島から出るのもノロノロ・・・
140504角島
反対車線は大変なことに・・・Σ(´д`ノ)ノ
みなさん何時間待つ気?ってぐらい並んでいました・・・半日ぐらいかかるんじゃ・・・
いくなら朝早くに行った方が良いですよ(≧∇≦)b




スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

久々にツーリングに行ってきた(∩´∀`)∩

ツーリングに行くため、壊れたシートを変え、さらにバッテリーも死んでいたので新品に…お金がなくなりましたorz
前日に点検整備して、万全な状態でツーリングゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

バイク屋の仲間達12人でツーリング
高速をひたすら爆走です
( 」゚Д゚)」<みなさ~ん、高速だからって高速走行しすぎです…
σ(゚∀゚ のT-MAXが一番排気量少ないので、付いて行くので必死(;´Д`)
121022ツーリング1
みなさんお速い単車で(;´∀`)
しかも、高知に抜ける高速道路は山の中で、超:(;゙゚'ω゚'):サムィー
昼間は暑くなるだろうとTシャツにスウェットジャケットだけしか着て来なかったため、σ(゚∀゚ は寒くてたまりません

目的地の
121022ツーリング2
久札大正市場に到着
121022ツーリング3
中は名前の通り市場で、生魚等が売っています
鰹の唐揚を頂きましたが、なかなかおいしかったです

次に
121022ツーリング4
風公房に到着
苺のデザートが有名な店らしく、結構人がいました
121022ツーリング5
苺のソフトクリーム(特別価格270円)を注文
なかなかおいしかったです

最終目的地
121022ツーリング6
黒潮本陣に到着
121022ツーリング7
σ(゚∀゚ 達以外のツーリングの方達もたくさんいました
ここでは太平洋の海水を使った風呂や鰹の料理を食べ、ツーリングの疲れをとります(*´д`;)
2時間ほどくつろいで香川に帰りました

帰りは学習して、寒さ軽減のため雨合羽を纏って帰りました(≧∇≦)b





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

朝はホテルでのんびり過ごして、昼から夕方に所用を済ませて、夕方からバス停近くのコインロッカーに荷物を入れて、バスの出発時間までウロウロしようと思っていたら、突然の雨(;´Д`)
しかたがないので地下でウロウロしていたけれど、特にすることもなかったので結局バス停でバスを待つことにした。出発まで2時間・・・長い( ´ー`)
待っているとどこかで見たことがある女の人発見!!そう東京行きのバスでσ(゚∀゚ の後ろに乗っていた舌打女です。同じバスに乗るのか・・・後ろに座りませんように(´-人-`)

定刻どおりバスが来たので乗車券を見せて座席に座って外を眺めていたら、舌打女が乗車せずに後ろのバスに向かっていくのが見えた。高松行きのバスが2種類あるみたいでもう一台のほうだったみたいですヽ(´ー`)ノわーい
今回の後ろの人はおっさんでした。
バスが出発した瞬間、後ろから『プシュー』と音が・・・缶ビール飲み始めました(;´Д`)酒臭い
σ(゚∀゚ の後ろ座席に座る人は癖がある人が多いですね・・・
首都高にのって少し走ったところで、今回の旅行で見たかったけど見れなかった東京タワーと六本木ヒルズが見えました。両方とも見たことがなかったので、最後に見れてよかったです( ´ー`)

しばらくしてバスの中が暗くなったので、座席を倒して就寝(´-ω-`)oo0

高松に到着し、降車時に駐車場の48時間無料券を貰って、帰宅しました。

バスで行く旅は少し疲れたけど、なかなか楽しい旅行でした(´<_`  )
今度行くときは、数人で行って楽しみたいと思ってます。


宿・ホテル予約ならじゃらんnet



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

秋葉原の駅を降りた瞬間メイド姿の人がいましたΣ(゚Д゚;
さすが秋葉原ですね。初めてメイドを見ました。
少し歩いたら、テレビで見かけた風景のところに出ました。
080711秋葉原
そうです、秋葉原通り魔事件の現場です。交差点の駅の方向とは真逆の位置に献花台がありました。被害者の方のご冥福をお祈りいたします(´-人-`)
そういえばニュースで見たのですが、献花台に置いてあるドリンクや煙草を持って帰る人がいるそうで・・・犯罪ですよ
大通り歩いていると再びメイド発見!!ネタの為に写真を撮ろうと思ったけど、σ(゚∀゚ は小心者なので撮らずにスルー(;´Д`)
ゲームショップがたくさんあったけど、興味がないので入りませんでしたが、平日の昼だというのにたくさんの客が入っていましたね。入り口周辺には萌え?キャラらしいパネルやポスターを貼っていました。
自作PCを作ろうと思っているので。TSUKUMOショップに寄ってどんなのがあるか見てたけど、香川のPCショップとさほど変わらないと感じましたね。
TSUKUMOのビルを出て、横断歩道を渡ろうとしてると
080711メイドカフェ
メイドカフェ発見!!しかもロンハー等にでていたメイドカフェだ!!
ちょっとだけ様子見でメイドカフェ入り口付近まで行くと奥から「萌え萌え♪萌え萌え♪」と言う声がΣ(・ε・;)
σ(゚∀゚ にはこれ以上入る勇気がないので退散しました。
駅に戻って時計を見てみると13時で、観光予定の所は全部まわってしまったので、とりあえず東京駅に戻ることにした。
時間が余っているので、東京駅で本を見て観光先を探すためゆっくり座れる椅子を探すも・・・無い(3 ω 3)
どこ探しても1つも無い。そういえば新橋も秋葉原もなかったな~ホームレス対策ですかね?
椅子がないのは歩き中心の観光客や老人にはかなりつらいです。ぜひ椅子の設置を望むヽ(´ー`)ノ
探し回ると、丸ビル1階に椅子があったので、そこで本を見ながら行き先を探しすと、秋葉原にやり残したことがあったので再び秋葉原へ

秋葉原に着いて、ヨドバシカメラに行くと正面玄関前にSoftBankの特設ステージがあった。今からはじまるのか、もう終わってるのかわからなかったのでとりあえずスルー。店内に入るとiPhone(アイフォーン)に群がる人たちがいました。値段が幾らか知りたかったので、群集の外のほうから確認してみると、8万や7万って書いてるように見えました(;´∀`)たかっ
たしか3万ぐらいって聞いてたので見間違いかな?まあ買わないからいくらでもいいけどね( ´ー`)
ヨドバシカメラを出てすぐのところに、中華そばが安い値段の店があったので入ってみた

幸楽苑(東京都千代田区神田)
結構流行ってるらしく客がたくさんいて少しだけ座席待ちました。店内は狭いけど、二階にも座席があるので結構な人数ははいるのかな?
中華そばを注文・・・したつもりだったけれど、なぜかチャーシューメンを注文してた(;´Д`)倍以上値段が違う
疲れで頭がおかしくなってたのかな?味はまあ普通でした。写真はありませぬ。

店を出て、少しだけブラブラしていて、15時を過ぎたのでとりあえずホテルのチェックインを済ませるために、東京駅に戻った。
ホテルに入り大浴場にいって、部屋で横になっていると疲れのせいかいつの間にか寝ていました(´-ω-`)






テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ゆりかもめ汐留駅から乗車し一路お台場へ

レインボーブリッジを渡り、フジテレビの前の台場駅で下車。
レインボーブリッジが見える方面に向かって歩いていると、たぶん特ダネの撮影でアナウンサーの田中大貴さんがいました。他にカメラマンとディレクターみたいな人と3人でいました。ズームイン朝とは違い、誰も観客はいませんでした。
レインボーブリッジが一望できる場所でカシャ
080711レインボーブリッジ
特に近辺を見るものもなかったので、フジテレビに行ってみた。
080711フジテレビ
フジテレビの前に着くと、まだ時間が早かったので入場はできなかった。
東京についてから、ずっと歩きっぱなしで、さすがに休憩を取りたくなったので、フジテレビの斜め前にあるマックで時間つぶしをかねて休むことにした( ´ー`)
朝マックを食べてボォ~としてたけど暇だったので、アクアシティお台場を1周して時間をつぶしていると、フジテレビ正面のエスカレーターに人が集まっていた。群衆の中にσ(゚∀゚ も混じってエスカレーターにて7階へ。ここから上にある球体展望室「はちたま」は有料なので今回はパス
7階と1階でお土産を買って、もう見たいものもなくなったので、新橋に戻った。

日テレに再び戻ってきてマイスタ前に行ってみると、また撮影があるらしく人だかりが出来ていたので、まじって待っているとお笑いのタカアンドトシが出てきた。ズームイン朝のように遠くじゃなく、目の前での撮影だったので、テレビに映るかな?と思って携帯でDVDデッキにリモート予約で録画してみました(´<_`  ) 映ってるかな
日テレ屋でお土産を買い、次はJRで秋葉原に行くことにしましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

パート3に続く


宿・ホテル予約ならじゃらんnet



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

やはりバスの中ではほとんど寝れませんでした(;´∀`)

午前7時10分に東京駅到着ですヽ(´ー`)ノ
080711東京駅
東京駅といえばレンガ作りのようなイメージがあったけど、裏と側面は近代的な作りなんだね
空を見ると絶好の曇り。ウロウロするので晴れは熱く、雨は濡れるから嫌だったので、曇りはすごくうれしいです。

まず8時までに汐留に行くために移動に邪魔な荷物を預けにホテルに行った
何故8時までに行くかというと・・・そうズームイン朝を見にいくためですヽ(`Д´)ノ
ネットでホテルまで徒歩10分と書いてあったので往復20分で戻ってこれる予定・・・道に迷わなければね(´・ω・`)
ここで役に立つ近代兵器の登場です!!携帯電話ヽ(´ー`)ノ
地図アプリというのがあって現在地がわかるので迷うことなし!!超便利(到着地から少しまっすぐ歩いて、1回角を曲がった所にあるホテルなのでまず迷わないけど)
荷物を預けて、駅に戻ると7時30分。予定通り(≧∇≦)b

ここからが問題(;´Д`)
難所は自動改札と駅のホーム。たくさん○○線とかがあるらしいので「初めての人は迷うかも」と周りの友人に言われているのでちょっと不安(;´∀`)
まず自動改札。最後に自動改札使ったのが10年前。大阪に就職活動の時以来使ったことがありません!!過去の記憶を思いだし、ドキドキしながら切符を入れて・・・通過(゜∞゜)y-゜゜よ、よゆうだぜ
次にホーム。新橋で降りるから山手線で行くのだけど・・・あっさり発見Σ(´д`ノ)ノ
方面も品川と覚えてたのでまったく迷わずヽ(´ー`)ノすげ~余裕
通勤時間なので、テレビとかで見た駅員が客を押込むほどの満員電車をイメージしてたけど、普通に入れるぐらいの満員でした
途中有楽町のビックカメラあたりで外を眺めると、店の前で人の列ができてたように見えました。今日発売のiPhone(アイフォーン)を買うために並んる人たちだったのかな?

新橋についてすぐに外に出て、日テレに急いで移動ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
日テレでズームイン朝の収録場所を探していると人だかりを発見 (´∀`)9 ここだ!!
今日はやけに人が多い(特に女性)と思ってたら、ゲストがいてTOKIOの松岡君や広末涼子さんがいるらしく、松岡君が登場すると「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とうるさい悲鳴が。すぐ関係者に「静かに」って言われてましたねw
ゲストがいる間は写真撮影がダメだったので写せませんでしたが、ゲストがいなくなるとOKになったのでカシャ
080711ズーミン
ズーミンと新人アナ?っぽい人たちはこっちに向いて手を振ってくれたけど、羽鳥アナや西尾アナはまったく見向きもしないでサヨウナラ(´・ω・`)/~~残念です

ズームイン朝の収録も終わったので、日テレ周りの写真撮影開始ヽ(´ー`)ノ≡≡3
080711大時計
宮崎駿デザインの日テレ大時計。マイスタ前にあります。
080711シティセンター
ずっと見てみたかった日テレ横にある汐留シティセンター。世界的建築家ケビン・ローシュ氏が設計しています。美しくすばらしいデザインだ( ´ー`)
建物好きなσ(゚∀゚ にはたまりません

お土産を買おうと日テレ屋に行くとまだ開店してなく、開くまで待つのもなんなので、ゆりかもめに乗ってフジテレビに行くことにした。

パート2につづく(〃▽〃)


宿・ホテル予約ならじゃらんnet



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

とうとう出発の日が来ました!!
バスターミナルまで車で行って48時間無料駐車場に置きました。48時間無料はバス下車時にチケットを貰うのが条件です。貰い忘れると・・・恐れ(|| ゚Д゚)
バスターミナルでバスを待っている人が結構いました。みんな結構利用してるのですね。
バスが到着すると添乗員さんが切符を拝見するので渡し、チェックが終わるとお茶をくれました。エコノミー症候群の予防のためくれてるのかな?大きい荷物を入り口付近で渡して乗り込みました。
バスは2階あり1階はレディース席で2階は男女いっしょの指定席。
ここでいつも思うのですが、近年男女差別なくするためいろいろやってるけど、レディース席ってどうなの?男女差別じゃない?
2階の座席は1列で3座席あるのですけど、窓際ばかり埋まって中央のまったく座っていませんでした。やはり窓際人気ですね。
全員乗り込み出発。途中、数箇所あるバス停で人を拾い香川を出たあたりで消灯されます。
ここで問題発生!!
寝る準備をするために座席を倒すのですが、いきなり倒すと後ろの人に迷惑がかかるので一言言おうとすると、目をつぶってウォークマンを聞いてるじゃあ~りませんか
女性(たぶん30代)なので触って起せないし・・・困った・・・(´ヘ`;)
まあ仕方がないということでゆっくり椅子を倒すと・・・舌打ちされましたね!!
こっちは一応一言言おうと試みたのだから(・ε・)キニシナイ!! 舌打ちは不愉快でしたけどね。
後ろのウォークマンの音漏れが気になりながら、バスの中でオヤスミナサイ(つ∀-)たぶん寝れないけどね


宿・ホテル予約ならじゃらんnet


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

東京に所用ができたので行くことになった。初東京ですヽ(´ー`)ノ
東京では、まる1日は観光する予定なので2日滞在
交通手段は飛行機・新幹線・バスがあるけど、飛行機45000円ぐらい・新幹線30000円ぐらいと高いので、貧乏人のσ(゚∀゚ は断念をした
で夜行バスはというと、3つの中では一番安く18200円なので、バスで行くことにした(´・ω・`)
切符を買いに行くと+500円で2日間東京のJRが乗り放題券が付けれるのでいっしょに購入
ドリーム高松号の行きは窓際を買えたけど、帰りが窓際埋まっていてない模様 (。・x・)ゝ
もう一つドリーム高松・松山号というのがあるのでそれで探してもらうと、窓際が空いているとのことなので、帰り分はそちらを購入ヽ(´ー`)ノ
交通手段は用意が完了したので、次は滞在ホテル予約
1泊予定で予算は8000円以内でパソコンでサーチ開始
所用が霞ヶ関のほうなので、その近辺で探すも値段の安いホテルはすべて埋まっていて、残っている部屋は値段が高くすべて1万以上で予算オーバー。・゚・(ノд`)・゚・。
他に探すと、JR駅から離れているところにあり、東京発進出のσ(゚∀゚ としてはどれぐらい離れているかわからなく、所用に遅れたらいけないので却下
迷った挙句東京駅周辺で探すと、宝石好きな某社長のホテルが9000円で宿泊できるらしく、大浴場等がついていて中々よさそうだったのでそこに決定( ´ー`)
人生で初めて自分でバスやホテルの予約したけどめんどくさいですね(;´Д`)
東京すごく楽しみですo(●´ω`●)oわくわく♪


宿・ホテル予約ならじゃらんnet


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ふと屋島山頂に行って見たくなったのでツーリングがてら行ってきた。σ(゚∀゚ が最後に行ったのはたぶん20年以上前の小学校の遠足か子ども会だったと思うので、どのように変わっているかすごく楽しみです。
現在山頂に行くルートはゲーブルカーが止まっているので歩きか車orバイクしかありません。
080618屋島1

σ(゚∀゚ はバイクなので屋島ドライブウェイで登ることにしました。ケーブルでしか登ったことがないので初ドライブウェイです(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪
写真を撮っているときに車が結構通り過ぎておもったんだけど、結構山頂に行く人がいるのだね。目的は水族館かな?
080618屋島2

ドライブウェイは中々見晴らしがよく、庵治町がよく見えました。路面は悪くないので快適に登っていけます。
080618屋島3

ドライブウェイを登りきると広い駐車場につきます。こんなに広い駐車場があったんだね。はじめて知った(;´Д`)
とりあえず近くにあった案内図を見て最北端に向かうことにした。
080618屋島4

最北端に行く途中の庵治町方面を撮ってみた。
080618屋島5

その撮った場所にあった廃墟。旅館らしく1階にゲームセンターがあり、懐かしい機種がたくさんありました。
さらに北に進むと、細い道に進んでいくことになります。一人で歩くのは少し寂しいです・・・(つд⊂)
結構距離があるので脱メタボには最適な運動です(≧∇≦)b
080618屋島6

屋島山頂最北端に到着ヽ(´ー`)ノ
一面瀬戸内海。特に語ることはないので次にw
道をもどり途中の分岐で来た時とは別のほうに進んでいくと
080618屋島7

話題の新屋島水族館に到着。こんな道の途中にあるとは知らなかったので少しビックリした。まだオープンしてそんなに経ってないからか結構な人がいました。昔とどう変わったか気になるところだけど、一人で入っても寂しいので今回はスルー
さらに進んでいくと屋島西側の展望台に到着した。
080618屋島8

すごくいい景色(≧∇≦)b
讃岐平野が一望できます。夜に来たらまた変わった景色が見れそうです。
この展望台に来た時小学生の軍団がいたけど、現在の小学生も昔と変わらず屋島に遠足等で来るのだね。「これが讃岐平野だよ」と教えてたのかな?
展望台を後にして、お遍路さんの屋島寺に到着
080618屋島9

せっかく来たのでお祈り。宝くじが当たりますように(´-人-`)
寺の敷地内をウロチョロ
080618屋島10

080618屋島11

080618屋島12

ウロチョロしてる時に目についたのがこれ!!宝物館みたいだけど、壁一面と柱に使われている素材が・・・儲かってるんだね(;´∀`)
ここをでるとはじめの駐車場に出るので再び案内板を見て、南にあるケーブルカー乗り場に行ってみた。
080618屋島13

すごく懐かしい。昔はここで降りて歩いて水族館とかに行ってましたね。
080618屋島14

建物に近づいて横から覗くとケーブルカーが止まってました。これまた懐かしい~これに乗って前を見たり後ろを見たりして楽しんでいたことを思い出しました。もう一度動いてる姿が見たいですね。

これにて屋島山頂の旅はおしまい(´・ω・`)
昔の記憶を思いだしたりして中々楽しかった。
また昔のような賑わいが戻ってきたらいいね。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

車でブラブラしていて高山航空公園の近くを通ったのでよってみた。
たぶん10年ぐらいぶり(;´Д`)

駐車場につくと車が1台だけ止まっていた。社用車見たいな感じだったので休憩かサボりだなw
高山航空公園には、現役引退になったヘリ等が展示してあって近くまで行って見ることができます。080216高山1

公園東側は高松空港があるので、離陸する飛行機があると真上を通ってすごいです。
080216高山2

見えにくいですが写真中央よりちょい上辺りに高松空港滑走路が見えます。
公園北側は讃岐平野が広がっていい景色です。
080216高山3

仕事などで疲れてたりしたときに、気分転換で来たりしたらいいと思います(≧∇≦)b


テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

amazon検索

プロフィール

tomo

Author:tomo
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

基本味付けが濃いのがスキ・・・メタボリッ~ク
中途半端な温度の食べ物がキライ
好きなラーメンの種類・・・味噌

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

メンテナンス用品:CB400F
メンテナンス用品:GROM
ゲーム・玩具
本・CD・DVD

TSUTAYA online HMVジャパン Sony Music Shop ブックオフオンライン

PC関連

PCDEPOT WEB本店/OZZIO 29980円パソコン工房 ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】120*60

車・バイク

オートバックスドットコム 【ガリバー中古車】中古車情報・中古車検索

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

押してもらえるとうれしいです

ブログランキング
リンク
PR

221616.com【ガリバー】 ハピネット・オンライン

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
楽天

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ全記事表示
PR

アマダナ MoMAstore

amazon検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。